2017年7月 1日 (土)

ラベンダーランド

この時期限定、自然のものなのでラベンダーの蕾の状態で採れたてじゃないと作れない
ラベンダーバトン。
生のラベンダーをリボンで編み込んでバトンの形のポプリ。
作っている時にラベンダーの良い香りを楽しむ事ができるのでおすすめです。

興味ある方は連絡ください。ヾ(o´∀`o)ノ

1498890225686

2017年6月17日 (土)

おいしいハーブ水

6月は、ハーブが生き生き!!

緑が、キラキラ光る季節で、大好き!

ペットボトルに水を入れ、庭のハーブを入れるだけで

美味しいハーブ水完了ヾ(o´∀`o)ノ

本日は、ローズマリー、コモンセージ、アップルミント、ドクダミです。

コーヒーに、「チョイ入れ」したら、ハーブコーヒーの出来上がり(●´ω`●)

美味しいよ!
Img_20170617_111311

2017年6月 5日 (月)

身近な植物

私達の周りにある植物は、実はいろいろな成分があるんですよね。

先日行った佐倉の薬草園で、ハコベ、ハルジオン、ヒメジョン、アキノゲゲシハルノゲシ・・・・

雑草と呼ばれている野草には、ちゃんと名前と成分があり、それを上手く使えば

薬要らずになるわけだ。

身近な植物を除草剤で消して、高価な薬を買う現状を変えたいなぁ。

Img_20170602_141630

2017年5月20日 (土)

香害

今、読んでいる本。

「香害」

香で心と身体のバランスを整えるはずが(;・д・)

本屋さんで見かけたら読んでみてください。

岡田幹治著

2017年5月 2日 (火)

5月のアロマ教室

春の陽射しが気持ち良く

今日も森林浴をします。

で、大切なのはその後のケア。

するとしないでは大違い。

アロエベラをホワイトリカーで、抽出した器材で作るローションは気持ちが良い

そして、ヒリヒリしない。

そんな優れものローションを今月のアロマ教室でご紹介します。

ご興味ある方は是非ともご参加ください。
Img_20170502_085951

2017年5月 1日 (月)

ヘリクリサム

めちゃくちゃ重い荷物を足に落としてしまった!

わあっ、やっちゃた。

幸い骨は大丈夫でしたが、その後の足はみるみる腫れる。

そこで、「ヘリクリサム」という私の救世主精油を塗布

治りの早さに、本当にビックリ仰天。

手前味噌で恐縮ですが、プラナロムの精油は本当にテラピーになる。

薬用植物の芳香成分の療法。「アロマテラピー」だ。
Img_20170427_095925

2017年4月23日 (日)

森林浴

四街道カルチャー教室を始めて3年。

昨日は、初の屋外授業でした。

四街道に住んでるかたも、あまり知られていない穴場。

「たろやまの里」土曜日で清々しいお天気なのに、

なんと。たろやまの里が私達アロマ教室の4人で貸しきりでした。

本当に贅沢で気持ちの良い授業になりました!

2017年4月17日 (月)

陽射しの強い時のアロマテラピー

シアバターや、ヘーゼルナッツのクリームベースに

ラベンダースーパーをブレンドしたクリームを作ります。

陽射しの強くなる4月の私の必需品。

気になる方は、27日(木)アロマ教室で体験できますよ!
(´ー`)

時間は、13時から
場所は、富里市リフォームじゅうべいショールーム
参加費1,500円


お気軽に来てください。

2017年3月20日 (月)

アロマ教室

どんどん膨らむ医療費。

病気の予防をすることでその対策が出来る。

アロマテラピーでそれが出来たら素晴らしい!

出来るんです!

もちろん、アロマテラピーだけではダメでプラスアルファなんですが。

アロマ教室開校して4年。生徒さん達が生活の質が上がったと行ってくださり嬉しいです。

目標に向かって頑張ります!(〃'▽'〃)

2017年3月11日 (土)

アロマ教室

千葉県四街道市で「地域新聞主催のカルチャー教室」開校して3年。

そこから、アロマに興味を持ち資格取得コースの授業も受けてくれた生徒さんもいる。

大人気ではないのですが、3年も継続してくれている生徒さんがいることが何より

励みというのが本心です!

ありがとう(*'▽'*)頑張ります!

«ラベンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

無料ブログはココログ

facebookバナー