2017年3月20日 (月)

アロマ教室

どんどん膨らむ医療費。

病気の予防をすることでその対策が出来る。

アロマテラピーでそれが出来たら素晴らしい!

出来るんです!

もちろん、アロマテラピーだけではダメでプラスアルファなんですが。

アロマ教室開校して4年。生徒さん達が生活の質が上がったと行ってくださり嬉しいです。

目標に向かって頑張ります!(〃'▽'〃)

2017年3月11日 (土)

アロマ教室

千葉県四街道市で「地域新聞主催のカルチャー教室」開校して3年。

そこから、アロマに興味を持ち資格取得コースの授業も受けてくれた生徒さんもいる。

大人気ではないのですが、3年も継続してくれている生徒さんがいることが何より

励みというのが本心です!

ありがとう(*'▽'*)頑張ります!

2017年3月 8日 (水)

ラベンダー

ラベンダーは、ご存知の方も多いと思いますが沢山の種類が、あります!

真正ラベンダー、ラベンダースーパー、ラベンダーレイドバン、ラベンダーグロッソ、ラベンダースピカ

それぞれ特徴かあり、使い方も変わる。

体調によって欲する香りが変わるのが面白いです。

今日は珍しく体調が悪く、「ラベンダーレイドバン」が物凄く欲した香り。

ひたすら香る。

ひたすら嗅ぐ

何度も、何度も繰り返し嗅ぐ。と

体調戻った(´ー`)。

是非とも、試してみて!

アロマ教室

いろいろなトラブルでご無沙汰しました!

アロマ教室を開校して、沢山の精油に出逢い感動の毎日です。

少しでも、使い方をお伝え出来たらとマメに更新しますのでよろしくお願いいたします。

2015年4月23日 (木)

アロマテラピー教室

アロマテラピー教室の人気が広がり、いろいろな方が来てくれ嬉しいです。

そんななか、脚の調子が悪い70歳ぐらいの方が雨の日に来て気づきました。

門のタイルが滑りやすく危険な事を。

何かあってからでは遅い!

直ぐに手すり付きの滑らないタイル工事を!

想いは伝わります。

千葉の「エステークリエイト」さんに工事を頼むことができ、

綺麗で、満足。何より早く対応して頂き感謝。

先日のお客様が来て、喜ぶお顔が見えるようです。

Img20150423_201205


2015年1月 7日 (水)

新年の香り

あけましておめでとうございます。

あっという間に7日になりました。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

先日の満月を観てるとスッキリした香りが欲しくなりませんか?

自然と免疫力アップを求めているのか、

ティトリーのブレンドが良く感じる時期ですね。

ラベンダーも、真正ラベンダーよりも酸化物類を多く含むスピカや

スーパーの方でブレンドがおすすめです!


もし、ご自宅に無ければお気軽に

「アロマテラピールームリン」に、作りにきてください!
(^_^)/Img20150107_143820


2014年11月27日 (木)

アロマテラピー

こんにちは、アロマテラピースクール アロマテラピーリンの林です。

アロマテラピーとは Aroma =芳香 Therapy =療法 この二つの言葉を組み合わせた造語で、ハーブなどの自然植物が生み出す香りの成分“精油(エッセンシャルオイ ル)”を利用し、心身の健康と美しさを保つために役立てる、自然、植物療法です。

私がアロマテラピーに出会ったのは十数年前になります。多忙な仕事で心身ともにへとへとになっていた時に入ったお 店で、店内に漂っていた香りをかいで体がすっと軽くなるような感じがしたのです。 「香りでこんなに体が変わるんだ」とその時初めて香りの持つパワーに気づきました。と同時に 「でも、香りだけで変わるなんてことがあるの?」と疑問もたくさん湧いて香りに関する本をいろいろと読むうちに、 香りの世界の奥深さの一片に触れ、もっと知りたいと思うようになりました。 偶然にも友人がアロマ教室に通っていましたので、私もその教室に通うようになりました。 そこでアロマテラピーについての歴史や、いろいろな植物の精油についてのこと、生活に取り入れていく方法、その時 の注意点などを学んでいくうちに、香りが体に与える影響、植物の精油の力の素晴らしさにますます魅了されていきま した。そこで学んだことを実践しているうちに、私もまた元気になって行きました。

心を落ち着かせるラベンダーの香りなど、多くの方に知られるようになったものもありますが、もっとアロマテラピー について多くの方に知って欲しい、そして日常生活に植物の力を取り入れて健やかな毎日を送っていただきたい。そう 思ってインストラクターの資格を取り、アロマテラピースクールを始めました。

香りに興味をお持ちの方、植物の精油について詳しくお知りになり、ご自身の好みのブレンドを作ってみたい方など、 アロマテラピーを日常生活に取り入れて豊かな毎日を送りたい方のご参加をお待ちしております。香りは一瞬であなた を別の世界に誘います。一緒にアロマテラピーの奥深さを体験していきましょう。Img20140313_094206_2


アロマ教室

本日、27日(木)は、月に一度の「重米アロマ教室」です。
重米?何でしょうか?と、よく聞かれます。
重米は、千葉県富里市にあるリフォーム会社なのですが、
そこのショールームで手作りアロマ教室を5年前から始まっております。

今回で110回。

本日のテーマは「スポーツ前後のトリートメントオイル作り」

精油の特徴を知ることで簡単に作れるトリートメントオイル。

今日は、予定がないな~~という方、是非、一緒に勉強しませんか?

1時から、お待ちしております!

090ー5418ー9886 林可奈子まで、
ご連絡お待ちしております!Img20140313_094206


2014年11月18日 (火)

ハンドクリーム

アロマテラピー教室で、人気のシアバタークリーム作り♪

滑らかで、香りの良い仕上がりになり参加者笑顔

「スゴい!」「楽しい!」「また、作りたい!」

……「でも、材料を用意するの大変。ビーカー、メスシリンダー、シアバター、ミツロウ、オイル、精油も。ん……作らないかな~~」なんて声が聞こえてきました。
無くなる時期に「アロマテラピールームリンに来て手軽に作って行って下さい!
精油も1滴販売しますね~」の、提案に凄く喜んで頂きました。

火曜日は、手作り教室で空けておきます。

作りたい物を作ってお持ち帰り!材料費のみで大丈夫です!

お気軽にいらしてください!

Rin_map


2014年11月11日 (火)

ウィンターグリーン

今月27日(木)に、地元成田でアロマ教室開講します!

テーマは、「運動前後のトリートメントオイル作り」

スポット精油は「ウィンターグリーン」

この精油はかなりの個性派で、サリチル酸メチル95%が、一つの分子で構成されています。

なので、補佐する役割の精油でブレンドすると良さが引きでてなかなかのものに( ´艸`)

日本にも水目サクラというサリチル酸メチルが多く入った木が在りますが、

昔の方は肩凝りにこの葉を肩に当てて炎症を押さえたという文がありました。

先人達の知恵は凄いな~~!Img20141111_134351


«ワークショップ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ

facebookバナー