« アロマ教室 | トップページ | 新年の香り »

2014年11月27日 (木)

アロマテラピー

こんにちは、アロマテラピースクール アロマテラピーリンの林です。

アロマテラピーとは Aroma =芳香 Therapy =療法 この二つの言葉を組み合わせた造語で、ハーブなどの自然植物が生み出す香りの成分“精油(エッセンシャルオイ ル)”を利用し、心身の健康と美しさを保つために役立てる、自然、植物療法です。

私がアロマテラピーに出会ったのは十数年前になります。多忙な仕事で心身ともにへとへとになっていた時に入ったお 店で、店内に漂っていた香りをかいで体がすっと軽くなるような感じがしたのです。 「香りでこんなに体が変わるんだ」とその時初めて香りの持つパワーに気づきました。と同時に 「でも、香りだけで変わるなんてことがあるの?」と疑問もたくさん湧いて香りに関する本をいろいろと読むうちに、 香りの世界の奥深さの一片に触れ、もっと知りたいと思うようになりました。 偶然にも友人がアロマ教室に通っていましたので、私もその教室に通うようになりました。 そこでアロマテラピーについての歴史や、いろいろな植物の精油についてのこと、生活に取り入れていく方法、その時 の注意点などを学んでいくうちに、香りが体に与える影響、植物の精油の力の素晴らしさにますます魅了されていきま した。そこで学んだことを実践しているうちに、私もまた元気になって行きました。

心を落ち着かせるラベンダーの香りなど、多くの方に知られるようになったものもありますが、もっとアロマテラピー について多くの方に知って欲しい、そして日常生活に植物の力を取り入れて健やかな毎日を送っていただきたい。そう 思ってインストラクターの資格を取り、アロマテラピースクールを始めました。

香りに興味をお持ちの方、植物の精油について詳しくお知りになり、ご自身の好みのブレンドを作ってみたい方など、 アロマテラピーを日常生活に取り入れて豊かな毎日を送りたい方のご参加をお待ちしております。香りは一瞬であなた を別の世界に誘います。一緒にアロマテラピーの奥深さを体験していきましょう。Img20140313_094206_2


« アロマ教室 | トップページ | 新年の香り »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927985/58104718

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー:

« アロマ教室 | トップページ | 新年の香り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ

facebookバナー